いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

有吉ジャポン ビットコイン女子を調査。億り人、自由億ってなに? スタジオにはゆうこす登場

今週の有吉ジャポン、特集はビットコイン女子。

スマホで取引が簡単、少額からはじめられる、ということで、ビットコインに投資する女子、ビットコイン女子が増えているとか。

ということで、実態を調査したVTRが流れます。

「5万が50万になりました」とか「3000万円投資してます」とか、いろいろなひとが出ましたが、暴落しました、全部パーになりました、みたいな悲惨なひとはまったく出ませんでした。

そんななか、印象に残ったのは名古屋の億り人(資産1億以上の人)の女子。

バッグとか時計とか、絵に描いたようにブランド尽くし。

あれだけ集めるとちょっと下品な感じがします。

有吉も「ちょっと下品なんだよね」と言ってました。同感。なんなんでしょうね、あれ。上品でいいモノを所持しているのに、下世話な感じになるのって。

人間性がにじみ出るとかって話なら、高級品って存在意義がなくなりますよね(所持してもどうしたって下品に見えるんだから)。

さて、この億り人の女子ですが、分散投資していたり、事前に「暴落するよ」ということを自由億(投資で資産10億以上を形成した人。10億あれば自由だということで、自由億。うまいこというな~)の師匠に教えてもらっていたので、先月のビットコインの暴落時もたいした損害はなかったそう。

まあ、そうでしょうね。

1億以上資産があって、1点買いってことはないですよね。

ネットニュースでは、コイン流出(だっけ)事件で貯金のすべてが・・・みたいな芸人さんのことも出てましたが、あれってどうなんでしょう。

かわいそうだなと瞬間思うんだけど、でも、もとを正せば一攫千金を狙ったわけだし、たいして褒められたもんじゃない。

月曜の五時に夢中(月曜だけマツコが出るから録画してる)でコインがなくなっちゃった事件について、若林史江が、(仮想通貨に)全財産をつぎこんで・・・って人はかわいそうだけど、でも、うみのものともやまのものともわからないものに、全財産をつぎ込むのってちょっと(投資とは)違うって言ってました。

余裕のある状態でやるとか、分散投資をするとか、そういった方法がやっぱり正しいんでしょうね。

ビットコインバブルで一攫千金みたいな流れができはじめてましたが、弾けるのもはやかった(今後まだ伸びるかもしれないけど、いろんな規制がとられ始めるから、あれほどの勢いはもう出ないはず)。

昔より盛り上がるのも早けりゃ(そして一気に盛り上がる)、弾けるのも早い。情報社会もここまできたかって感じです。

スタジオにはゆうこすと野性爆弾くっきーが登場。

くっきーは仮想通貨に投資してて、暴落のあおりをもろに受け、(投資資金が)半分ぐらいになったとコメントしてました。

インタビューでは出てこなかったのに、まさかここで(投資に)大失敗した人が登場しようとは。

くっきー、意外でした。そーゆーのやらなそうなのに。

でもって、ゆうこすって何者? って感じだったのですが、JKやJCには認知度100%の有名人だとか。

YouTubeでモテメイクの方法を教えてたり、化粧品や洋服をプロデュース&販売してたりして、年商1億円だそうです。

ニコニコふわふわしたねーちゃんなのにキレ者です。結構かせいでます。

ゆうこすさん、自身をモテクリエイターと称してました。

有吉「恥ずかしくない?」

ゆうこすさん、笑って流してましたが、どうなんでしょう、「モテクリエイター」って肩書。

結構うまいこと表現してる感じもしますけど・・・やっぱ、ちょっと恥ずかしいな、字面が。

それにしても「かわいい」を扱うと、現金になるってゆーか、商売になるんですよね。

SNSの普及がもたらしたこととはいえ、すごいなと思って見てました。

 


おくりびと [DVD]