いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

マツコ会議(掘り下げVTR) 影山さん(24才)が横浜、石川町の盛り髪美容院へ

今回盛り髪美容院に派遣されたAD影山さん。

どういった方かというと・・・

影山さん、毎回毎回違った服や髪型で番組に登場しています。マツコ会議(スタッフ)のファッションリーダー。

そんな影山さんは、岡山の高校を卒業後、服飾の専門学校へ進学。その後TVの業界にはいったという変わり者。

影山さんが石川町駅に現れると、スタッフは「派手だね」とつっこみ。

「ええ、そうですかあ?」という感じの影山さん。

わりと派手でした。

そんな影山さんと美容院へGO。担当は感じの良さそうなまちゃこさんです。

影山さん、派手ですが、盛り髪は人生初とか。本編でマツコが女子高生に提案していた、鳥籠の盛り髪に挑戦していきます。

盛り髪初でものすごいテーマにトライ。

まずは鳥籠の土台を頭に作っていきます。

そこへこの盛り髪を提案された女子高生二人が登場。この「土台」を見て、鳥の巣みた~いと言ってました。

トリの巣じゃなくて、鳥籠の土台なんだけどね。惜しい。

土台ができたら、高さ33センチの籠を頭に結束バンドで固定し、周囲をデコレートしていきます。

鳥籠を見た影山さん・・・

「デカっ」

もはや髪のセットではなく、DIYのような作業が続いていきます。

影山さん「盛り髪って大変」

まちゃこさん「こんなにやる人いない・・・」

そりゃそうだ。

そして、鳥かごヘア~マリーアントワネット風~のできあがりです。

鳥籠の周辺は花で彩り、後頭部にベールを、前髪部分にパールをあしらっていたり、仕上がりはとってもエレガント。

マリーアントワネット風の名前に負けないゴージャスなアレンジになっています。

影山さん「圧巻」

この影山さんの盛り髪を見て、女子高生らはやばいを連発。しかし・・・

「全然かわいい」

「やりたい。でも、籠はもうちょっと小さいほうがいいかも」

最後は前向きに卒業式の盛り髪として検討していました。若いって柔軟。チャレンジングですね。

鳥籠をもちこんだら、この髪型、2万円でセットしてくれるそうです。

お高い。

でも、インパクトは十分な鳥籠ヘア。

これをみて、お店でトライする人も出てくるんでしょうね。

 

↓↓↓読みものアップしてます↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E6%A2%85%E6%98%A5