いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

監獄のお姫さま 69番の小泉今日子がかっこいい!菅野美穂は財テクブス

二回目、ものすごくおもしろかったです。初回より全然よかった。

クドカンらしい笑いもあり、ヒューマンな部分もあり、死角なし。

女子刑務所の中で連発された、小ネタな笑いはさすがです、クドカン先生。本領発揮。

小泉今日子は夫を包丁で刺した殺人未遂のために刑務所にはいるのですが、小泉今日子とその夫(顔は映らず)のグダグダ、小泉今日子のモヤモヤ、事件後の小泉今日子の思い(後悔や反省)もよく描けていました。

きめ細かい。

 

クドカンって昔から笑いの部分はすごかったけど、ヒューマンな部分というか内面描写は弱かったんですが、本作ではそういった部分もきっちりカバー。

女心をばっちり追っていっています。

小泉今日子ですが、刑務所の中では「69番」となります。本名じゃ呼ばれないんですね。

この69も狙ってますよね。シックス・・・みたいな。

 

刑務所の所長がちょっと変わっていたり(意識高い系ムショを目指していて、いろんな新しいことをする。このあたりはマンガです)、ムショ服が押切もえのプロヂュースだったり(もえちゃんってなんでもやるね。そーゆーとこが好き)、刑務所内は明るく非現実的に描いています。

そのため、いじめもなし。からっとしてます(菅野美穂がちらっと小泉今日子をいじめるくだりはあり)。

「泉ピン子のと違う」というキーワードが多用されてました。

 

刑務官の満島ひかりも堅物で意地悪かと思いきや、優しい部分もあり、こちらもほっとする感じ。

あまり、刑務所のいじめとか厳格さとかをドラマでやられても、リアルかもしれないけど、息がつまるだけなので、こっちのが楽しめていいですよね。

フィクションってことはわかってみているので。

 

今週の小泉今日子はかっこよかったです。

おばさんのすごみがあった。静かだけどしぶとく強い感じがあって、個性の強い猫背椿も影がうすくなっていました。

菅野美穂は脱税で捕まっているんですが、ちょっと意地悪な感じで登場しますが、ちょっとした衝突後に小泉今日子たちと仲良くなります。

これで、この後に入ってくる夏帆をみんなでサポートするって流れになるんでしょうね。

 

今週も捕まりっぱなしな伊勢谷友介。

縛られっぱなしでいたぶられてました。

あまり見せ場のない役。来週は乳首をいじらるみたいです。がんばれ!

 

初回が期待外れでしたが、二回目はしっかりおもしろかった監獄のお姫さま。

次回は夏帆が刑務所に入ってくるので、さらに盛り上がりそうです。

必ずチェックします。

 

↓↓↓読みものアップしてます↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E6%A2%85%E6%98%A5