いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

パパ活 30分ドラマの手本のようなドラマ。飯豊まりえが麻生久美子に見える

飯豊まりえって麻生久美子に似てますね。

姉妹で通るってなぐらいに。声まで似ているような。まずそれを発見しました。

あと、似てるっていえば、武井咲と中越典子も似てるんですよね。
あとから出てきた武井咲のほうがぐわっと売れちゃいましたが。

似ている者同士で、あとから出てくる方のほうがぶっちぎるってめずらしいケースですよね。

それはどうでもいいんですが(前置きが長い)。

 

パパ活、おもしろかったです。展開が早い。物語の順序がよいというか、スムーズに進みます。

見やすい。

30分ドラマはこうでなきゃという感じで、一切の無駄な内容を排除しています。

余計な部分は削りまくっているので、刺さるセリフみたいなものもないんですが、とにかく流れがはやいので見ていられる。

 

あらすじを追っているだけのような味気無さもあるのですが、ちょっとでもたらたらしようものなら視聴を止めてしまう今の視聴者には向いている。

とくにネットドラマってその傾向が強いだろうし。

見る視聴者が何を求めているかを最優先させた内容となっています。
マーケティング力を感じる。

 

さて、内容ですが、母と二人暮らしの女子大生、飯豊まりえが主人公。

母が若い恋人を家につれこみ、家を出た飯豊さん。友達を頼ろうとしますが、ことごとくNG。

彼氏とも喧嘩中で、ネットカフェに寝泊まりするように。

こりゃまずいということで、お金目当てに友達にすすめられたパパ活をします。

そんななかで出会ったのが素敵なおじさま、渡部篤郎。

 

渡部篤郎は弱っている飯豊さんのために自らのセカンドハウスを貸してくれます。

ひさしぶりにぐっすり眠ることのできた飯豊さん。さて、今後どうなる・・・で一回目は終了。

おもしろかったです。

 

セリフもPOPで、重いものは排除。30分ドラマ、若い子向けということなんでしょう。

ものすごい笑えるというやりとりはないですが、飯豊まりえと健太郎のやりとりなどはちょっと笑えます。

ちなみに健太郎は飯豊まりえにちょっかいを出す、飯豊さんのバイト先の従業員。

チャラ男です。

かっこいいですけどね。健太郎って今後ブレイクしそうですね。もうしてるのか。

もう一段、二段、ぐっとブレイクすると思います。

 

ドラマの二回目も楽しみです。渡部篤郎の出番がぐっと増えそうだし。

要チェックです。

 

↓↓↓読みものアップしてます↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E6%A2%85%E6%98%A5