いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

昔の中山美穂にはまる ♪キャッチミー

YouTubeでたまたまみた中山美穂の昔の映像。

そのきれいなこと。ちょっとびびりました。

中山美穂ってこんなにきれいだったんですね。

当時からきれいだとは思ってましたが、これほどとは。

 

はまった映像は夜ヒットの「キャッチミー」(これってたぶん違法? あまり薦めたらだめ?)。

ミポリン、体も細いです。

細いってイメージなかったけど、かなり細いのでは?

 

キャッチミー、歌もいいですよね。

♪ドンストップダンス、流れる、時の中で踊り続けるわ♪ってやつですね。

たしか角松敏生が作った歌のはず。

さすがです。色褪せない名曲。

 

この時代の曲は歌手がチャラチャラと詞や曲を書いたりしてないので(それにしたってほんとに書いてるのかな)、楽曲がしっかりしてるんですよね。

だから、今聞いても懐かしいし、いい曲だなと思える。

 

ミポリン、結構それなりに激しく踊ってますが、ちゃんと歌えてます。口パクではないみたいです。

このころは声量もそれなりにあったんですね。

現役(?)のころから、だんだん声量が落ちてきたんですよね。

声は好きなんだけど(ちょっと鼻声な感じも)、最後のほうは声がだいぶ出てない感じだったので、ちょっと苦しい感じでした。

 

今、こんなにきれいなアイドルっていないですよね。

昔のアイドルは大人っぽくスタイリングしてますよね。

年嵩に見えるように。

ミポリンがアイドルだったころって、オトナっぽく見える女、オトナの女がいい女、みんなが憧れる女だったんです。

だから、みんなオトナっぽかったし、老けていた(老けて見せていた)。

 

それが今は・・・みんな一才でも若く見せようと必死。

アイドルは低年齢化しているし、芸能界の女たちは時(年)を止めようと死に物狂いです。

いつからこんな感じに?

気付けばって感じですが。

 

時代が変わっていろんなタイプの子が出てきましたが、ミポリンみたいにきれいな子は出てきませんでしたね。

今後も出てこないと思う。

しかもこの方、天然美人だしね。

 

劣化したと叩かれるミポリンですが(年とるのって当然じゃないの?)、こんなにきれいな一時代があっただけで十分ではないでしょうか。

いまでも十分きれいだし。

 

そんなミポリン、約五年ぶりの主演映画が日韓同時公開されるそうです。

韓流スターと共演した「蝶の眠り」という映画。

2018年春、ちょっと先ですね。

ヒットするのか。

楽しみです。

 

↓↓↓読みものアップしてます↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Ddigital-text&field-keywords=%E6%A2%85%E6%98%A5