いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

カンナさーん! 斉藤由貴の姑はぜんぜん優しいほう

カンナさん、はじまりましたね。
初回、視聴率も良かったようで(12%とかだったかな)、期待してチェックしました。
 
内容、おもしろかったです。
渡辺直美はいいですね。
台詞が聞き取りやすい。
 
声も出てるけど、コントっぽさはあまりない。
でも、コントっぽいって批判は出るでしょうね。
 
内容的にもちょっと漫画っぽいし、芸人さんがドラマとか出るとどうしてもその手の批判は出てしまう。
 
でも、全然女優さんっぽいと思います。
演技、うまい。
 
人生をドッジボールになぞらっていたシーンなど、寒くなりそうなシーンも脚本の力と渡辺直美の演技力、キャラで乗り切っていました。
 
おもしろかった。
斉藤由貴はなんとおばあちゃん役(渡辺さんの夫、要潤の母)で登場。
あんなに若いおばあちゃん、いないって。
 
でも、早く出産してたら全然不思議じゃないんですよね。
 
斉藤由貴がやっかいな姑をやるという話でしたが、このお姑さん、そんなに強烈でも悪い人でもありません。
ちょっと無神経なぐらい。
 
でも、渡辺直美が怒れば黙ったり(反省はしないが)、普通のお姑さんです。
 
ちょっと期待外れかな。もっと強力な役をやってほしかった。
 
渡辺直美の同僚でトリンドル玲奈、上司で山口紗弥加が出てます。
 
トリンドル玲奈は今回ははまり役。ってゆーか、ふわふわした役しか合わない。年とったらどうすんだ。
 
山口紗弥加はキャリアウーマンも似合います。
こちらはなんでもこなせる方。演技力も高し。安定、安心、安全、それはつまり優秀、そんな方。
 
泉里香がポスター(看板)で出てましたが、本編には出てこないのかな。
 
渡辺直美が働いてるアパレルのキャラクターモデルって設定みたいなので、いずれは「モデル撮影」とかのシーンで出てきそうです。
期待。
 
ということで、内容。
息子の誕生日そっちのけで、元カノ(シシドカフカ)との不倫に夢中の渡辺直美の夫、要潤。
 
そうそうにこれが妻、渡辺直美にバレ、大騒ぎに。
 
落ち込む渡辺さんですが、現実を受け止め(ドッジボールになぞられました)、離婚することに。
 
今後、シングルマザーとなり、どうなるのか・・・ということで続きました。
 
あっさり「離婚」という言葉が出るとは。
初回から意外な展開。
 
でも、この「ひっぱらない」感じは意外で良かったです。
 
離婚するかで悩むを見るより、離婚してからどうなるのほうが興味があります。
これまでのドラマだと、離婚するかでひっぱるケースが多かったので、これをやらなくてよかった。
 
やったら失敗だったと思います。
 
渡辺直美が好きなので、今後も期待大です。
続けて視聴します。