いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

日9ドラマ対決にまさかの結果 橋本環奈ってそんなに数字もってたの? 吉岡里帆は中高年には浸透してなかったか

日9ドラマ対決の結果がまさかの展開になってます。
つっても、あいかわらずTBSが上には変わりないけど。
 
TBSも10%を割り、フジテレビは9%に迫る勢い(低いところの戦いだな)。
 
まさかの僅差です。いつもは5%ぐらいは軽く離されていたのに。なんで?
 
フジは見てないんですが、TBSの「ごめん、愛してる」は半分ほど見ました。半分ほど見たというか、半分で挫折した。
 
なんで今これを? って感がすごいドラマだったので(大映ドラマと韓流ドラマを足して二で割ったみたいな内容。しかも舞台も韓国だし)。
 
TBSのこの枠は中高年おっさん向けの枠です。
サラリーマンが苦悩の末に正義を貫く、みたいな話が妙に受ける枠。
 
そんな枠にこんなメロメロしたドラマをぶちこんではいけません。
どうした、TBS?
 
医者ものと刑事ものとサラリーマンもので回転させておけば良かったものを・・・
 
冒険すると今の時代、失敗はしゃれにならないほどのやけどになります。
それにしても、TBSはもったいないですね。
あれだけのキャストを集められたのに、あの内容・・・
 
みんな演技もうまいのに、ひと昔前のドラマをやらされていて(それも内容が良くない。古いなら古いでそれはOKなんだが)、ちょっと気の毒です。
 
フジは見てませんが、内容もわりと良いようです。
フジの日9は過少評価されてきたので、ここにきて一気にブレイクした感じですかね。
まだはじまったばかりなので、わかりませんが。
 
でも、TBSの「ごめん、愛してる」が右肩上がりに上昇していくとも思えない・・・
 
意外だったのは、橋本環奈がここまで数字をもっていたこと(彼女が数字を持っているわけではないかもしれませんが、でも、渡部篤郎でもないよねえ・・・)。
 
そんなに人気あったんだ、という感じ。
一方、気の毒なのは吉岡里帆。
 
あの枠を見る中高年にとって、正直吉岡さんは「誰?」って感じだと思います。
完全にミスキャストですね。
 
吉岡さん、他のドラマを選んでいたのほうが良かったかも(今の吉岡さんなら、仕事は選べるはず)。
 
仕事って博打みたいなところがあるから、仕方ないですよね。
(仕事)運も実力のうち。
 
でも、吉岡さんはこのドラマで一気に知名度をあげるはず。
これまで浸透してなかった層にも浸透するはずです。
それを思えば、数字がちょっと悪いぐらい・・・(それはそれでまずいか)。
 
「ごめん、愛してる」では久々に長瀬智也を見ました。
相変わらず若々しくかっこいいですね、長瀬さんは。
 
年を感じさせません。
変わらぬかっこよさ。演技も・・・
 
これって、まずいパターンでは?
いつまでも若々しかったり、昔の面影を残しまくっていることが必ずしもプラスには評価されません。
 
若き日の長瀬さんのドラマを見てた層は今やすっかり中高年。
 
共に年をとってくれないTVスターをどう思うか・・・意外と不評なんですよね。
 
「何やっても同じ」とか「いつまでも若くかっこいい役をやってると痛い」とか言われる(ほっとけって感じですが、世間のこういった声は年々強くなってます)。
 
阿部寛や竹野内豊、西島秀俊のように、年齢を重ねたなりの素敵さをもつ男、そしてそういった男がちょっとくたびれた大人の男を演じることを世間は求めてるんです。
やっかいですね。
 
年とったら年とったで「劣化」とか騒がれるしね。
 
そういったリスクはありますが、でも、仕事の順調さを考慮すると明らかにこちらのラインの男性たちのほうに分があります。
 
いつまでも若々しくワイルドな魅力もある長瀬さんですが(個人的にはすごくかっこいいと思います)、すこ~しずつシフトチェンジしたほうがいいのでは? と勝手なことを思ってしまいました。