いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

マツコ会議(掘り下げVTR) ヒップアップ専門スタジオで出会ったまきこさんのインスタライフ

今週の掘り下げVTRは、代々木上原のヒップジョイントに通うまきこ(インスタは m_a_k_i_k_o_)さんの密着VTRでした。
 
夫婦でインスタ写真をとるのが趣味というまきこさん、スタッフがご自宅に伺うとド派手なフェンディのスカートで出迎えてくれます。
 
のっけからパンチがあります。
 
ここから全編、セレブまみれな内容です。
 
都内のマンションに、まきこさん、夫、二女、一男の五人で住まれているそう。
 
旦那さんはグレイのテルに似てると言われたこともあるイケメンで、在宅勤務のトレーダー(金の臭いがプンプンする)さん。
 
旦那さんは顔出しはNGですが、取材は一緒に受けてくれました。気さくないい方でした。
 
家の中はクローゼットからあふれた靴や服にあふれてます。
まきこさん、洋服はフェンディが好きということで、フェンディの服が大量にありました。
 
これだけでいくらぐらいに・・・貧乏人には想像もつきません。
 
週に三回は夫婦でインスタ写真の撮影に出かけるということ。
 
この日も撮影に出るというので、スタッフも同行させてもらうことに。
 
カメラは、全身用、つめ用、靴用、風景用など、シーンによって使い分けるそう(何やってんだか)。
その総額は200万円だそうです(ほんとに何やってんだか)。
 
旦那さん、まきこさんの(写真に写る)ポーズには指示は出さないということ(出すと喧嘩になるそうです)。
 
インスタにアップされるのは300枚に1枚ぐらいの割合でとれる「奇跡の一枚」だということです。
 
インスタ用に写真をとりまくり、のべ8万枚は写真をとったとのこと(お金があったら何でもできる)。
 
なんだか、平和ですね。
うらやましいとかは超えていて(もはや想像を超えている)、こんな人たちもいるんだ~という感じ。
 
東京都民の格差がもうちょっと緩やかになればいいのにとは思いますが、金持ちだけど、どことなくほんわかしてるところもあるご夫婦を見てると、そんなに腹も立ちません。
 
ただ見終わった後に不思議な脱力感が。格差ってこーゆーことなんですね・・・