いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

有吉ジャポン サボリーマン&サボリー女のおさぼりスポット

今週の有吉ジャポンは、サボリーマンとサボリー女のおさぼりスポット紹介。
ということで、ランキング。
 
まずはサボリー女編。
 
3位は、大都会、新宿マルイ本館の屋上庭園。
 
ここにはベンチや椅子が70脚以上あります。
 
8階のカフェで飲み物を買ってきて、さぼることもできる屋上庭園でした。
 
2位は、御徒町のハンモックカフェ。
 
cafe asan はハンモックでお昼寝できるカフェ。
 
漫画やiPad、VRゴーグルも借りることができます。
 
1位は、イケメンセラピストがマッサージしてくれるイケモミ。
 
30名のイケメンセラピストがおり、ご指名ができます。
 
恋人感覚マッサージは、60分で9000円とお高め。
 
男だったら、「これぐらい払ってんだから」とエグイことを求める客とか出てきそうですが、女性対象だとどうなんでしょう?
 
イケメンセラピストに話を聞いてみたいところです。
 
では、次にサボリーマン編。
 
3位は、日比谷公園。
 
午後の二時ともなれば、サボリーマンが公園にあふれています。
 
ただ、最近のベンチは真ん中に仕切りがあり、横になることはできないので、皆、ベンチにはきっちり座っていました。
 
2位は、上野駅近くの純喫茶、古城。
 
ここは客席の仕切りが高く、また地下でもあるため、サボりたい(死角をもとめる)サラリーマンが集まります。
 
人気メニューは玉子サンド、700円。ホットカルピス(490円)などの飲み物も充実しています。
 
1位は、ニュー新橋ビル。
 
マッサージ、パチンコ、釣具店、雀荘、喫茶店、ゲーセンと幅広く、なんでもそろっています。
 
台湾式マッサージ、「神の手」では、15分1500円からマッサージを受けることができます。
 
地下のゲーセン「ウイング」は、サラリーマン客のために、スーツをかけるハンガーやカバンを置くための場所を用意しています。
 
置いてあるゲームもパチンコ、花札、麻雀とおじさん好み。
実際のパチンコ店に行くより、安くパチンコが楽しめたりもします。
 
サボる場所って費用対効果が大事なので、サボリー女向けのスポットより、サボリーマン向けのスポットのほうがサボり場所としては優れていると思いました。
 
探せば魅力的なさぼりスポットはまだまだありそうです。