いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

あなたのことはそれほど アホでツッコミどころ満載なヒロインに意外にはまる波瑠&今後が不気味な中川翔子

第二回目、おもしろかったです。
 
波瑠さんがあまりにもつっこみどころ満載で。アホすぎる(笑)。
 
でも、明るくてノー天気で、どこかにくめない(現時点では)キャラなんですよね。
 
ずっと想い続けてきた相手に純粋に恋してる(舞い上がってる)気持ちはわからでもない。
 
でも、タイミングが悪いというか、立場的にはNGな行為です。
 
アラサーぐらいだったら、家庭を壊してでも好きな人に走ってしまうというのは十分にあり得ますよね。
 
アラフォー以上になると、そんな元気もなくなり、現状維持の中で遊ぼうとするでしょうけど。
 
もう一回だけ、いろんな意味でそう思えるのは三十前半ぐらいまでかもしれない。だから、ある意味純粋といえば純粋。
 
あと、意外にも波瑠が軽率で無神経で、でも明るくて、というまったく共感が得られそうもない非NHK的な役にはまってます。
 
早くも周囲にバレバレなのに、頭の中でノー天気に恋してる感じがよく出ている。
 
こんなに早く多方面にバレる? とも思いますが、そこはドラマなので仕方なし。
 
職場の上司(眼科医)、母親(麻生祐未)、親友(大政絢)、夫(東出昌大)、このあたりまで全部バレましたね、二回目にして。
 
早い。逆にちょっとおもしろい。
 
鈴木伸之と波瑠はお互いに既婚であることを隠していたのに、ラストであっさり告白。
 
鈴木さんが「子供ができた」といえば、(なぜか)波瑠は慌てて「大丈夫、私も結婚してるから」と応酬。
 
関係を続けようと咄嗟にW不倫だから気にしなくて大丈夫だよ、という行動に出た波瑠には笑ってしまいました。
 
鈴木伸之も「変な奴」と笑ってましたが、ちょっと変わったタイプのヒロインですよね。
 
「運命じゃないじゃん」と思いつつ、「でも有島君(鈴木さん)が世界で一番好き」という波瑠に共感する人はどれぐらいいるのか、ちょっと気になります。
 
意外と支持されたりして。
 
結婚と恋愛は別ってケースも少なくない(とくに女子の側からすると)ですからね。
とゆーことで、あらすじです。
 
再会直後にホテルに行き、鈴木伸之と波瑠は関係を持ちます。浮かれる波瑠。互いを既婚だとは知りません。
 
夫の東出昌大だけでなく、職場の上司にも浮気を早くも見抜かれてしまいます。
 
しかし、自分の気持ちにブレーキをかけるつもりは全くない波瑠は、後日再び鈴木さんに会い、またホテルへ行ってしまいます。
 
東出昌大は妻の浮気相手のリサーチのために、義母の麻生祐未を訪ねます。
 
そのことで麻生祐未も娘夫婦の間に何かあったなと勘づきます。
 
鈴木さんの妻、仲里依紗は妊娠中で里帰りします。里帰りする日にマンションの同じ階に中川翔子の夫婦が引っ越してきます。

そんななか、波留と鈴木さんは温泉旅行に行こうとします。

親友の大政絢にアリバイ工作を頼む波瑠ですが、大激怒されてしまいます。
それでも温泉旅行に行く波瑠。
 
しかし、旅館で鈴木さんに子供が生まれたことを知らされます(既婚ということも知ります)。
 
私も既婚だから大丈夫(関係を続けよう)という波瑠に鈴木さんも同意します。つづく・・・
 
素直で明るいけど、周囲のことや先のことを考えないのが波瑠と鈴木伸之。
暗いところがあって、用意周到だけど、夫や妻への愛情は強く、常識的なのが東出昌大と仲里依紗。
 
お互い逆のタイプと結婚している夫婦が絡むとどんなことなるか、見ものです。