いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

好感度に異変 やたらとかわいいともてはやされるガッキー&結婚で人気暴落の福山雅治

逃げ恥で大人気となった新垣結衣、いろんな調査で軒並み上位に食い込んできてます。

それはいいんですが、「とにかくかわいい」(たしかにそう思います)といった理由が目立っているのが、ちょっと不安な感じ。

演技力がある、とかではないんですよね。

こういったなんとなくというか感覚的な理由で躍進した人って、数年たったらあっという間に人気が劣化する可能性が大です。

あれぐらいかわいいなら大丈夫じゃん的な意見もあるでしょう。

でも、これだけ流行り廃りのサイクルが早い世にあって、ただ「かわいい」だけの理由でこれだけもてはやされると、きっとしっぺ返しをくらいます。

「ぶりっこ」とか「かまとと」とかって反発意見も出やすいですしね。

天海祐希のように、「姉御肌な感じが好き」というファンをがっちり握っていると、見た目が多少劣化していっても大丈夫。

姉御肌といった人間性を感じさせる部分はあまり劣化しないからです。したがって、人気が落ちてもゆるやか。

逃げ恥はパート2をやりそうだし、ガッキーフィーバーはまだまだ続きそうですが、さて、どうなることやら。

これと似て非なる人気を誇るのが、さばさば系女子もできる演技力を持つ石原さとみ。

この方も「かわいいから好き~」という理由で圧倒的な支持を集めますが、ガッキーとの違いはその演技力というか、演じられるキャラの幅。

かわいい系もやり、サバサバ系もやりといった感じで、様々な役をこなしながらいろんな層のファンを取り込むから、人気のキープ力は強いのではと推測されます。

しかし、女優さんの人気の上り下がりはほんとに予想がつきませんね。

何が原因で急騰するか(反対に暴落するか)わからない。そんな不安(もしくは夢)を抱えながら表に出続けている女優さんたちってすごいです。

さて、反対に好感度を大きくさげていってるのが福山雅治。

ここまで結婚でイメージや人気がさがるとはだれも予想してなかったのでは?

そこでふと思うのが、そういえばキムタクって結婚してもこんなに顕著に人気が落ちなかったなということ。

しかも、あっちの嫁のほうが世間的なイメージは悪かったはず。とゆーことは、どんな嫁をもらうかは問題ではないよう。

となると、やっぱり「裏切られた感」がどれだけ強いかってところが問題のようです。

ラジオでは下ネタトークも頻繁でかっこいいのに気さくというところが人気をよんでいた福山さん。

かっこいいけど、女っ気はなく「俺の恋人は右手だぜ~」的な発言をしていたのに(そこまで言ってない?)、ユニクロのブラトップを完全に着こなすようなオッパイさん(しかも美人)と陰でよろしくやっていたことが発覚。

そりゃ~好感度落ちますわ。

結婚して男として責任を果たしたからかっこいい、とはならない。

ベッキーと一緒で、裏切り感がひどい。

こうなると福山さんが人気を回復するのはかなり難しそうです。

阿部寛みたいに演技力やなんとなく醸し出す人間力みたいなもので人気を集めていたのではないので。

人気ランキングや好感度の調査の結果はますます重視される傾向になってきてます(ネットのニュースで拡散されやすいし)。

そんな結果を当の芸能人たちはどう思っているのか、実際に聞いてみたいところです。