いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

ブルゾンちえみに盗作疑惑 細胞レベルで恋、してる?は他人の著書からの引用なのか

ブルゾンちえみのネタで印象的なフレーズは以下のようなもの。

男はいったい何人いると思ってんのっ!・・・・・・35億

花は自分からミツバチを探しに行きますか?・・・・・・探さない、待つの

久美ちゃんは味のしなくなったガムをいつまでもいつまでもかみ続けますか?・・・・・・新しいガム、食べたくない?

でもって、今回パクリ疑惑が出たのが「ミツバチ」のくだり。

個人的には「35億」と「ガム」のくだりのほうが好きなんですが、「35億」と「ミツバチ」のくだりが好きな人が多いようですね。

ある方の自己啓発本にほぼ同じような文章があったそうです。

雑誌で読みましたが、たしかに内容がかぶっている。これはやってるかな? という感じ。残念ながら。

文春の突撃インタビューをうけたブルゾンも完全に否定するわけでもなく、インスピレーションが・・・といった言葉を残しており、グレーな印象を強めてました。

あと、去り際に(書きたければ)勝手にどうぞ、みたいな言葉を残していてのは、ちょっと印象がわるい。

全部パクったわけでもないから、あることないこと言ってんじゃないよという心境もわからないでもないですが、こうった報道が出ると、ちょっとまずいですよね。

ブルゾンの新しいネタで「細胞レベルで恋、してる?」というのもあったんですが、これもどうやらグレーな感じ。

一発屋で終わりたくないという思いが強かったらしいブルゾン。

焦るあまりに手を出したとなれば、気の毒な感じもしますが(世の流行り廃りが早いので焦る気持ちもわかりますが)、世間の評価は急降下しても仕方ない。

皆が大変で、寛容さのない時代なので、容赦なくたたかれてしまうでしょう。

全てのネタがパクリではないのなら、一度は人気を落としても、また浮上してきてほしいと思います。