いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

突然ですが、明日結婚します スタイルがいい西内まりやはパンツスーツが良く似合う

西内まりや、さすがにスタイルはいいですね。

パンツスーツが良く似合ってます。

スタイルの悪い女優が銀行の総合職なんかになると、中途半端な丈のタイトスカートをはかしたりして適当にお茶を濁すんですが、西内まりやぐらいスタイルがいいとそんなことをしなくても大丈夫。

パンツスーツでガンガンに圧せます。

西内まりやに中村アン、こんなにスタイルのいい女子行員がそろう銀行は都内中探してもなかなかありません。

そんな西内まりや、やっぱり演技は別に下手ではありません。

でも、気付いたんですけど、西内さんの演技って制服を着てやる演技なんですよね。

最近、高校をとっくに卒業した俳優たちがみんな制服に手を通して高校生をやりまくっていると思うんですけど、そういったドラマや映画だったら十分にはまる演技です。

むしろ、そういったドラマや映画で結果をのこし、大人の役に移行したらよかったかもしれません。

まあ、そんなにうまくいくかどうかはわかりませんが。

今週はところどころに出てくる石野真子や高岡早紀など、年齢層高めの女優の演技力に支えられてましたね(毎週のことか)。

とくに石野真子の優しくて力強い母親は印象深かったです。

あんなふうにとぼけた風なんだけど、実は賢いふるまいができる母親っていいですよね。

高岡さんもフランプール山村さんに絡む姿が美しかったです。

クセがあるのに言ってることはまっとうで、優しさもある。トラブルメーカーなんだけど、結局はいい人で終わるという、恋愛ドラマに良く出てくるキャラです。

とゆーことで、今週のあらすじです。

二股疑惑がネットニュースに出たイケメンアナウンサー、フランプール山村さん。

それが元で、恋人の西内まりやは記者に追われる羽目に。銀行で働くこともスクープされ、会社でも注意を受けてしまいます。

また、山村さんも報道の新しい仕事を降ろされます。

しかし、それでは終わらず、記者は山村さんと西内さんが同棲しているタワーマンションをはりこみ、西内さんに突撃取材をします。

その場を目撃した山村さん、西内さんを守ろうと記者ともみ合いになり、相手に怪我をさせてしまいます。

これが原因で山村さんはレギュラーの朝の番組を降ろされ、西内さんもいったんは自宅に戻ります。

自宅に戻った西内さんは山村さんと同棲してたことを家族に告白し、女友達と同居していたと嘘をついていたことをあやまります。

一方、山村さんにはアナウンス室から異動になるかもしれないという話もでてきます。

山村さんから連絡をもらった西内さんは、弁当を作り、喜び勇んで同棲してた部屋へ向かいますが、そこで山村さんから別れを切り出されます。

ちゃんちゃん。

今週はこんな感じで、スピーディーに話が流れました。

退屈はしませんでしたが、特に印象に残るシーンもなし。

記者に追われたり、スクープされたりがあったわりには、西内さんと山村さんのイチャイチャもしっかりあり、そんなことだから第二弾、三弾とすっぱぬかれるんだよと思わず注意したくなる気になりました。

そして、今週のイチャイチャもとってつけた感が・・・

一緒に料理してて、男がピーラー(だっけ?)で手を怪我する。

女が手当てする。「もう料理はしなくていいよ。戦力にならないからぁ」みたいな会話をする。いちゃつく・・・

素人に二人のシーンを書いてみてって言ったら書きそうな感じの仕上がりです。

こんなものなのかもしれませんが、なんだろう・・・やっぱりつまらない。

笑いもなければ深みもない、暗さもなければ、もちろんエロもない・・・もういっそ恋人同士のシーンは諦めては?

石野真子と奏(役名、西内さんの弟)や、石野真子と西内まりやのシーンのほうがよっぽど安心してみていられます。

もういっそのこと家族ものにしてしまいましょう。

父親役の人のキャラも悪くないし、振り返ってみると家族のシーンって悪くなかったですしね。

そうもいかないか。

来週は山村さん、西内さん、山崎育三郎を中心に展開していきそうです。

結末は見えている(山村さんと西内さんがくっつく)ドラマですが、どうやってそこまで落とすか。見ものです。