いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

マツコ会議 ギャル曽根なみの胃袋を持つ主婦が登場! 神戸ちぇりー亭のデカ盛りラーメン

今週も東京を離れて舞台は神戸。デカ盛りラーメンの神戸ちぇりー亭が今週の中継先です。

神戸ちぇりー亭、東京にも店があり、神戸には5軒のお店があるそうです。

まず取材したのは、若い二人連れの女性。普段はダイエットしてて、週末にデカ盛りなどを食べるそう。

ちゃんとしてますね。デートの前はごはんを食べていき、彼氏の前では(最初は)その力を発揮しないそうです。

これに対し、マツコは・・・

「デートの前に一発〇〇男と一緒ね」

言われたらそうですね。でも、若い二人には必要なことかもしれません。

そんな女子たちが食べていたラーメン、半端ない「盛り」です。

にんにく、こしょうをきかせたしょうゆベースのラーメン、全男盛(大盛のこと)ラーメン、1360円は、もやし中心の野菜が800グラム麺の上にのっかっていて(麺は300グラム)、総重量は1.3キログラム。

麺の上のもやしは、肉(豚?)でコーティングされています。

みんなこんなに食べれるんですね。びっくりです。

次に取材したのは、二人ずれの母娘。かわいい娘、二十歳を持つお母さんがすごかったんです。

大食いや早食いの大会で優勝経験もあるお母さん、胃袋はギャル曾根並みと医者に言われた(バリウムが人の三倍(3杯)必要だった)逸材です。

お母さんが食べているのはもちろん全男盛ラーメン。

15分で完食。二杯目を番組がおごろうとしたところ、出がけにおでんとおはぎを食べてきたということで辞退されてました。

あのラーメンを食べようという前におでんとおはぎを食べてくるというところがすごい。

しゃべりのたつお母さん。関西ローカルからテレビに出てみたらというマツコの提案にまんざらでもない反応でした。

ひょっとしたら半年後、関西のテレビに出てるかもしれません。

おもしろかったのは、一人で来ていた男性。

学校の先生だという男性に対し、スタジオの予想は「小学校の先生」「社会の先生」でしたが、実際のところは「中学校の体育の先生」でした。

見た目がまんま体育の先生だったのに、スタジオは裏読みしすぎ。

「僕、こう見えて体育の先生なんですよ」

洒落のきく先生にやられてました。

先生、なかなか達者でしたね。そんな先生、マツコに露出を求められると、ご自慢のふくらはぎを披露。

しかし、ここで問題が。靴下から伸びた糸くずが先生のすね毛にからまり、ふくらはぎを横断。

この先生、モってましたね。おもしろかったです。

先生、2016年は100杯のラーメンを食べようと目標をたて、それを達成。

今年はラーメンからは離れ、100冊の本を読むという目標を掲げているそうです。

ラーメンからは離れたけど、100という数字は持ち越したようです。ちょっと不思議な方です。

そんな先生、ラーメンの食べ過ぎでエラが張ってきたそう(ほんとに?)。

ラーメンを食べる→エラを使う→肩こりがひどい→ラーメン禁止 となっているそうです。

予想外の展開。ユニークな先生です。

関西は人が濃いですね。おもしろいけど。

テレビ向きな人がたくさん出た(粒ぞろい)今週のマツコ会議でした。