いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

アウト×デラックス 田島令子「アンジェリーナ、ジョンジョリーナ」&久保竜彦「トルシエが嫌いだった」

ひさびさに見たら、やっぱりおもしろかったです、アウトデラックス。

ゲストによって当たりはずれが多少ありますよね、この番組。

今週は田島令子がおもしろかったです。うろ覚えの女優というアウトさんでしが、この方、うろ覚えじゃないですね。

覚えてない、もしくは間違って覚えています。

「人間は必要のないことは忘れるんですって」みたいなこと言ってましたけど(物忘れが激しい人がよく使う言い訳)、自分がやってきた仕事の大半を忘れているのはいかがなものか。

でも、68才(だったと思う)という年齢を考えると、全然普通だと思います。

むしろ、はきはきとしゃべっているのがすごい。

若々しいと思いました。最近のシルバーってほんとに元気ですね。

あんなふうな楽しい老後を過ごしたいもんです。

そんな田島さん、ポケモン×××をポケモンシリーズと回答し、アンジェリーナ××××をアンジェリーナジョンジョリーナと答えていました。

素晴らしい。考えてもなかなか出てくるものではありません、アンジェリーナジョンジョリーナ。

そんなセクシー女芸人が出てきてもおかしくありません。

田島さんが正解したのは××ゴジラ→シンゴジラのみ。まあ、これらのことって、必要のないことと言われればそうかもしれません。

明るく答えていましたが、田島さん、共演者もばんばん忘れてしまい、長谷川博己も覚えていなかったそうです。

若くて勢いのある俳優さんでも、田島さんぐらいになると関係ありません。

昭和の大物と共演してきた方ですからね。

最近の大物俳優なんて、エキストラのようなものです(ほんとか?)。

もう一人のゲストは元サッカー日本代表選手の久保竜彦。現役時代とかわらぬ風貌で登場。

もう四十歳なんですね。若い頃に老けてたので、老けたな~って感じはないですけど。

今は子供の指導にあたっているということでしが、指導者のわりに久保さん、結構やばい方です。

現役時代、試合後はビールが飲みたい! という気持ちでいっぱいで、インタビューは適当だったそう。

確かに映像を見ると、表に出るのが苦手という感じではなく、めんどくせ~な~って態度で回答してました。

大物ですね。いまの選手はインタビューまでそつなくこなす感じなので、これはこれで逆におもしろいなって思ってしまいます。

でも、大人としてはNG。

試合後は喉がからからだし、試合前にビールも控えているから、そういうふうになったと言ってましたが。

言い訳だけ妙にがっちりしてるのがちょっと面白かったです。

そんな久保さん、トルシエ監督が嫌いで試合に呼ばれても、足が痛い、熱がありそう(「ありそう」って・・)などと仮病をつかって出場を渋っていたそうです(実際にそれで出なかったこともあるらしい)。

こんなスポーツマンいるんですね(笑)。

久保竜彦のぶっちゃけはおもしろいんですが、子供を指導する立場にある今は、こういったぶっちゃけはしないほうがいいかもしれません(子供を預ける父兄が不安になる)。