いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

突然ですが、明日結婚します 西内まりやとフランプール山村さんのイチャイチャが首を傾げたくなるほど不自然

演技力うんぬんの問題ではないと思います(もしそうでもカメラワークでもなんでもつかってカバーせんかい)。

ぎこちないとも違う。演出が悪いの? 相性が悪いの?

三回目、踏ん張れませんでしたね。初回以外、ずっとつまらない感じ。

視聴率、苦しいんじゃないでしょうか。前回が悪かったので微増なんてこともあり得るかもしれませんが、内容的には悪い。

山崎育三郎と高岡早紀も無駄遣いに。

とにかく会話がつまらない。

バリバリ働いてる女子たちの会話があんなに表面的でつまらない? 働く女をバカにしてんなって感じ。

えー、うそ~、結婚しちゃえ~・・・って、最近の中学生でももっとひねりのあるリアクションとります。

クラスのつまらないほうのグループがしている「なんでこんなんで爆笑してんの?」みたいな会話をテレビで流されても・・・

女子たちはきゃーきゃーした会話してるのに、おじさんたち(沢村一樹と杉本哲太)は「人生は思い通りにいかないもんなんだよ・・・」っていきなり、深いい話に(なってないけど)。

結婚記念日の奥さんへの贈り物からそこまで会話をもっていくのは無理。あの尺で、あのきっかけで、あんなに深いことを言わすのは無理です。

頭に浮かんだ「こんなシーンあったらいいんじゃない? 深くない?」ってゆーのを全体の流れを考えず無理やりはめ込んでる感じがありありと伝わってくる。

脚本家がダメならスタッフが止めんかい。

全体的なものがコントロールされてない感じが、素人目にもものすごいんですけど。

西内まりやも感情的になってるか、驚いてるか、憂鬱になって寝転んでるか、そのいずれか。予告編の総集編を見てるみたい。

留学、行っといたほうが良かったんじゃない? ドラマは断って。

そんなふうに思ってしまうような、使われっぷりです(本人も戸惑っているに違いない)。

あと、職場(銀行)で可愛らしい留守電を山村さんに対して吹き込んでいましたが、ネット系のベンチャーじゃあるまいし、あんなこと銀行の職場でできません。

昔よりはずっとゆるくなっていきてるとはいえ・・・仕事をなめすぎ。

あーゆー部分の非現実な感じにいらだちを感じる視聴者は多いはずです。会社って、そんな甘いもんじゃないよって。

しかも、今回も仕事のシーンはゆるくなめるだけで、リアル感が全くありませんでしたね。

ほんとに働いてんの? そんな感じ。

とゆーことで、三回目のあらすじはこんな感じ。

山崎育三郎にプロポーズされた西内まりや。周囲はもったいないといいますが、フランプール山村さんが気になる西内さんは山崎さんにNGを出します。

しかし、山崎さんは諦めません。時間をかけて西内さんの気持ちが変わるのを待つと宣言。

街頭インタビューでは西内さんを5年来の恋人と言い切り、たまたま(? こんな無茶な偶然があまりにも多くない?)インタビュアーだった山村さんを怒らせます。

やきもちをやいた山村さんは西内さんの連絡を無視し続けますが、一生懸命連絡を入れ続けてくる西内さんに気持ちをほぐされ、二人で会うことに。

気持ちを確認し合い、いちゃいちゃする二人ですが、山村さんは相変わらず結婚には後ろ向きです。

山村さんと夜を過ごし、ルンルン(古い)な西内さんですが、朝のニュースでは高岡早紀の旦那の不倫が報じられています。

そのニュースが流れている画面には憮然とした表情のままの山村さんが映っていて、西内さんは不安な気持ちになります。

あらすじはこんな感じ。

来週は本格的に高岡早紀が出てきそうです。楽しみ~。

予告でも出てましたが、来週からは結構話が動きそうなので持ち直すかもしれません。

高岡早紀が山村さんに絡んでいくみたいなので、そこんとこは期待です。

山崎育三郎は諦めずに西内まりやに絡み続けるみたいだし。

高岡さんとのことで山村さんと西内さんに亀裂がはいり、そこに育三郎が入っていって・・・って展開が予想されますが、どうなんでしょう?

予想通りでもいいから、おもしろいセリフと展開まわしで楽しませてほしいです。