いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

カルテット この時間帯、このメンツでどうして深夜ドラマみたいなノリに?

松たか子とか高橋一生が集まって深夜ドラマみたいなことしてもね。

やっぱりなんかはまらない。演技力もかえって邪魔するし。

駐車場にカーリング(?)のアレ(どれ?)があったり、アイスクリームのラブラブストロベリーとかロックンロールナッツとか・・・ど~でもえ~わ(そのわりによく覚えてる)。

日テレの小泉今日子と堤真一の左江内もそうだけど、どうして30超えた演技派の俳優さんたちを無駄遣いしてるのか・・・

ちょっと謎です。

西内まりやとかだったら、どう料理してもいいと思うんです(若いうちはなんでも経験。がんばれ~)。

でも、中堅以上(というかベテランです)の演技力の高い人たちに、変わり者の美大生四人が集まってしてるような会話させてもね。

あと、カラオケでXとか。若干古いし、なんかただスベリだし・・・救いがない。

今週は松田のお兄ちゃん(松田龍平)がメインだったんですが、松田さん、個性があってでもキテレツではなくて素敵です。

不思議だけど、不思議ちゃんではない。色気もある。

若干不思議ちゃんに見えちゃうのは、満島ひかり。

演技派でもあると思うんですが、どうしても不思議ちゃんにも見えちゃうんですよね。

声かな? しゃべり方かな? 今回の役はさらにそう見えます。

ところで、満島さんって童顔にも老女にも見えません? 

大竹しのぶとかもそうだから大女優の証かもしれません。

さて、物語ですが、もたいまさこが操っていたのは満島ひかりだけみたいですね。

高橋一生、松田龍平、満島ひかりの三人が操られていたのかと勘違いしてました。高橋さんは操られてる可能性が残ってますが。

で、松田さんは大学生のころに見かけた松さんをずーっと好きで、松さんをストーキング中に他の二人とも出会ったことが判明。

いや~、想像もつかない理由だったけど、こんな無理やりが通じるならなんでもありだなという気もする。

そんな松田さん、ずっと好きだった松さんに思いをぶつけますが、松さんは旦那が失踪して弱っているときに足元をみられたと憤慨します。

(松田の)お兄ちゃん、玉砕。

松田さんは、気持ちが荒れて、結婚が決まった仲良しの女子にプロポーズします。そして、二人は大人の関係に。

でも、関係はそこまで。その女子は松田さんを振り、結婚が決まっていた男と結婚します。

というのが今回のお話でした。

大人になって体の相性みたいなものを知ってしまうと、一回だけにする関係っていうのが「きれいな話」でも「節度ある話」でもなんでもなく、「あ~、そっちはあまり良くなかったんだ。ざ~んねん」ってことに気づいてしまう。

良かったら、決まってる結婚をダメにしたりはしなくてもあと5、6回はしとくでしょ。ね?

男も女もそのへんは貪欲なもんです。ラブラブストロベリーが安くて美味しかったらリピするでしょ? それと一緒。

別に悪いことでもなんでもありません。誰かを裏切ったりしてなければ。

横道にそれました。ドラマですが、なんかどーでもいい会話がわりと多いですね。

それがおもしろかったら「わりと多い」なんて感じないんでしょうが、若干つまらないのでそんな感想になる。

SPEEDのホワイトラブ(でしたっけ?)は懐かしかったけど、議員になった今井絵理子の顔がちらついて、なんか興覚め。

次回以降もこんな感じなのかな?

若干不安です。次は高橋一生あたりの事情を描くんでしょうか?

満島ひかりかな。どっちでしょう。ひょっとして毎週ドラマのテイストも変わってくるかもしれませんね。

そうだったら凝っているといえば凝っている。

このキャストであの脚本家でこのテイスト・・・思った以上に実験的というかチャレンジングな内容で驚きますが、次回以降も見てみます。