いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

マツコ&有吉の怒り新党、夜の巷を徘徊する、アウトデラックス 今週のマツコをざっと振り返り

まずは怒り新党から。お便りの内容にびっくりしたんですけど。

写真屋さんで撮った写真が無断で小顔に修整されていたとか。ほんとにこんなことあるの?

マツコと有吉もびっくりして怒ってましたけど、写真屋さんにアンケートした結果、半数の写真屋さんは目の下のクマやら肌の感じやらを調整するとのこと。

たいていのメールは却下されるけど、このメールはマツコと有吉の支持を得てました。

たしかに見た目の変化を修正されたら、家族写真を撮り続ける意味が薄れますよね。有吉とマツコがすごくまっとうなことを言ってましたけど。

マツコも嘆いてましたけど、フォトショップの進化のせいですね。

ビヨンセは広告の写真を勝手に修正されていてキレたとか。立派&自信があって大変よろしい(うらやましい)って感じです。

完璧がみんなに刺さるってもんでもないですもんね。

あと、味噌汁の具に昨晩の残りの天ぷらを入れるのはどんなもんかという話題から、味噌汁の具は何がいいかで盛り上がってました。

マツコはジャガイモとたまねぎだそうです。偶然にも私もそう。青山さんが言っていた卵入れもおいしいです。

さて、食事つながりから次にアウトデラックス。

スガシカオが「スパゲティに粉チーズをかけすぎる人」で出てました。

Twitterでかけすぎ部をやってるとか。

いまいち興味わかなかったな。かけすぎない人間なので。

牛丼には紅ショウガ、うどんにはネギを大量にかけるとやってましたけど(あと定番の「酢」をかけすぎるってのもやってました)、あれだと元の味が消えますよね。

ちょっと理解できない量でした。色合いは良くなってたけど。

スガさんいわく、スパゲティを食べたいんじゃなくて、粉チーズを食べるためのアイテムとしてスパゲティがあると言ってました。なんのこっちゃ。

マヨラーはなんとなく、というかかなり理解できるのですが(ってゆーことは、マヨネーズはかけすぎてるんですよね)。

味覚は人それぞれですね。

さすが大物シンガーソングライターということで、アウトデラックスとしてはすごく上品な回でした。

最後に夜の巷を徘徊するですが、飲みのシーンの未公開をまとめたものでした。

放送された中でも結構飲食のシーンは多いですが、こぼれた映像見てると、さらに飲んでました。

個人的にはパイナップル生絞り割りが出てた店がかなり気になりました。オンエアーのとき、食事もおいしそうだったんです。

あーゆーちょっとこじゃれた店ってみんなどうやって開拓するんだろ。最初はやっぱり飛び込みかな。でも、外れたときがイヤだしなー。

で、いつも同じとこ行っちゃうんですよね。

マツコは甘い酒は飲まないイメージでしたが、スカイクルーズのあとにリキュールのホットチョコレートを飲んでましたね。

冬にあーゆー映像を見ると飲みたくなります。

この時間帯に飲食のシーンを見ると、こっちもついつい飲んじゃったりして、だめ~な感じになっていって、翌朝つらくなったりします。

意志弱すぎ。

テレビも通常運転に戻り、再びマツコ漬けです。