いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート

年明け深夜のスカッとジャパンを見て思う 片瀬那奈っておもしろい

いいですね、片瀬さん、めちゃくちゃおもしろかったです。

なんとなく横山めぐみさんを彷彿とさせる演技でした。

性格の悪いお局OLをやってたんですけど、あれだと憎めない。

ってゆーか、ちょっとおもろい。

彼氏を作りたくて、後輩OLを合コンに駆り出し、自分を引き立たせようと必死なのですが、彼氏はいつまでもできず・・・

実際にこんなおばさん居そうですね。ここまであからさまじゃなくてもね。

片瀬さん、どんな役でもおもしろくしそうな勢いがありました。

私、綺麗ですって感じをとっくの昔にかなぐり捨てたあの感じが好感もてます。

昔はこの方、たしかCDまで出してて、アーティスティックな都会派おしゃれ若手女優だったんですよ。

遠い昔ですね・・・本人もよくわかってらっしゃるようですが。

片瀬さんですが、なんでこんなにおもしろいかというと・・・

まず顔がうるさい。パーツのすべてがでかく、うるさい。ひしめいてる感じ。でも化粧でさらに派手にしてるんですよね。

目がでかければきれいってわけではないということを教えてくれます。

作りが派手なのに、表情もわざとらしいくらいなので、関西のおばちゃんみたいな仕上がりになっている。

あと、背が高く細いので、こーゆーニューハーフって探したら居そうって気になる。

声はきれいなんですけどね。活舌もいいし。

言葉も聞き取りやすいんだけど、なんだろう、一生懸命感がすごい出ててコメディちっくになるんですよね。

だから笑える。

体もめちゃくちゃ細いです。でも、スタイルいいって感じにならず、なんかちょっとイライラした感じが出てる。

昔いとうあさこがやってたあの感じですね。

「最近いらいらするっ!」

あの雰囲気ですよ。本人じゃコントロールできないやつ。

この方、年々炭酸が抜けるように色気がなくなってますね。そのへんが影響してるのかな、こーゆーふうに見えるのって。

なんだかものすごく悪く言ってるみたいですが、違うんですよ、おもしろくて演技が上手い、ちょっとしたコントでもものすごい笑えるレベルまで持っていける力があるって話なんです。

頭もいい方なんでしょうね。

本人も美人女優でいたいなんて気持ちはないみたいで、しっかり自分をつかんで、活かせるほうにポジションチェンジしてます。

若いときはキレイで、でも静かに消えていく女優が多いなかで、こんなふうに自分を変えていくのって、大変だと思うんです。

葛藤とか、ちょっとした挫折感もあるだろうし。

でも、こうやって自分で道を組み直して仕事を続けてる姿勢って、見てる人に何かを伝える力がありますよね。

そんないい話じゃないって?

でも、スカッとジャパンの中で高橋メアリージェーンも意地悪CAとかやってたけど、(悪くないけど)片瀬那奈に比べたら全然おもしろくなかったですもん。

若い、青い、まだまだ色気がかちすぎるって感じでしたね。

幸せな要素を体に張り付けているうちは、片瀬さんみたいな笑いはとれません。

片瀬さん、冒頭でも書きましたが、今後は横山めぐみさん的なポジションに移行しそうですね。

でもって、横山めぐみさんより、もっとおもしろい感じで。

今年も脇で見ることが多そうな女優さんです。

スカッとジャパン、普段は見ないんですが、コント番組的な感じなんですね。

結構おもしろかったです。

でも、放送時間が早いから通常版は見ないかな。

総集編とかあったらチェックしたいと思います。

 


泣かないと決めた日 DVD-BOX