いい年なのにテレビっ子!

テレビの感想や芸能ネタなどのつぶやきリポート & 無料小説

天海祐希のドラマChef~三ツ星の給食~はそんなにダメなのか?

結構好きなんですよね、このドラマ。

天海さんが好きな人だったら、わりとはまると思います。
美人で仕事はできるんだけど、どこか三枚目で・・・そんな主人公に天海さんがはまっています。
実際のイメージとかぶる部分も多いですし、本人も得意分野をいきいきと演じてる感じ。
安心して見ていられます。

でも視聴率は悪いんですよね。5%を切ったときは、うそでしょ? と思いました。
そんなに悪い? って。

たしかに、給食を扱ってるわりには、給食の問題とゆーか、闇みたいなものはでてこないし、なんで給食を扱ったの? という感じはします。フレンチの高級店から学校給食に転職ってゆーのも、事情は描いていますが、やっぱり無理がある。

何か課題が出てくる→天海さんがきれいな自宅のキッチンで優雅に料理をしながら課題をクリアするレシピを考える→給食で実践→新しい料理に子供たち大喜び・・・この流れも安易だし、こんなに簡単に? という感じもしないではない。

でも荒唐無稽だったり、問題が簡単に解決するのはどのドラマでも同じこと(あまりリアルなもの、暗いものはそれはそれでダメですしね)。このドラマだけダメなの? と思わないでもない。

確かに「深い」ドラマではないですが、展開が早く、上手くまとめているので、一時間はあっという間に過ぎます。楽に見ていられる。ドラマに求められるものは満たしているのでは? と思ってしまうのです。

脇を固める人たちも悪くないです。この人必要? みたいなおかしなイケメン枠もないようですし。

脇で目立つ人の一人といえば、川口春奈さん。
若いわりに、演技はうまくて、場をひきしめることができる人です。でも、美人なのにどこか「陰」なイメージなんですよね(演技にはプラスに働くんですが)。

だからでしょうか。この人が出ると数字(視聴率)が・・・そんな評判を覆すべく、がんばってほしいと思います。
このドラマでも天海さんの娘(たぶん)として、シリアスな部分を担当するみたいです。がんばれ~

友近もベテランの女性ディレクター(プロデューサー?)としてはまってます。
でも、偉そうな口調で話してると紀香のものまねを彷彿させてしまって・・・芸人の悲しいサガですね。

あと気になるのは、小泉孝太郎
腹がたったらスーツを着たままサンドバッグを殴りはじめるんですが、あの躍動感のなさ・・・あのシーンやめたらどうすかね?

そんなこと書いてたら、今週の放送、終わりましたね。週末にチェックします。楽しみ~